ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

ウッディ・ピッグの弾が真上に・・・ (AC)

2009年03月12日 18時54分51秒 | アーケード
この間ゲーセンの「魔界村」をやっていて、ウッディ・ピッグが弾を真上に飛ばす、という現象を目撃しました。

「魔界村」歴20年以上になりますが初めて見ました・・・

ウッディ・ピッグの弾は地元のゲーマーは「ネギ」とも呼んでいましたが、通常は真横に撃つか真下に撃つかのどちらかです。下に撃つ時というのはアーサーがウッディ・ピッグの下に居る時にそうする訳ですが。

5面の最下段でブルーキラーの攻撃か何かで鎧を取られてしまい、ウッディ・ピッグの上に体が浮き上がりました。その直後でした。

真上に弾を撃ってきたのです。一瞬何が起こったのか分かりませんでした・・・とにかく初めて見る光景でした。

システム的に縦の軸に入った時には上だろうと下だろうと弾を撃つという事になっているのでしょう。実に単純な事なのですが、その時に初めて知ったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。