ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

QUIZ & DRAGONS(欧米版)

2006年11月08日 18時22分57秒 | 携帯用
CCCの「クイズ&ドラゴンズ」を店長の所でもう1台PSPとCCCのソフトを借りてアドホック機能を使ってクリアしました。とにかくオマケを出すために1つでも多くクリアしておきたいのがゲーマーの感覚です。

このゲームだけは他のアクションゲームと違ってクイズなので全く遊べないと言ってもいいゲームです。友達が問題を真面目に読んでみて「英語が読めても、向こうで生活してなきゃ分からんぞ、こりゃ」と言いました。

とにかくデタラメに答えまくってコンティニューしまくって最後まで行きました。通常は4択の選択肢を2択や3択に減らしてくれる女戦士が有効である事に途中で気付き2人共女戦士でずっと行きました。(ジャンル選択とかは全くの無意味です)

一番危惧していたのがライフを吸い取るボスキャラでしたが日本版ではいたのに欧米版ではいなかったので助かりました。日本のRPGでは「ドラクエ」以来(?)一度倒したボスが蘇ってもう一度倒すというのがお馴染みになって日本版の「Q&D」でもいたのに欧米版ではそれがなくてあっさりと終わりました(この種の『粘り』は向こうではウケないのでしょうか?)。最後まで行ったら男戦士のクリティカルに賭けるつもりでしたが、あっさり終了。とにかくクリア出来て助かったという感じで、こうなると一番の強敵は「ラッシュ&クラッシュ」ではないかと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。