ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

TANK

2006年05月29日 19時22分56秒 | アーケード
「TANK」と言えばSNKの名作。独特のループレバーで自機の進行方向と別に攻撃出来るシステム。「ドンツク」・・・というようなバグから生まれたらしい独特のBGMがフリークの間では妙な味があってウケていた。

「S」「N」「K」の3文字を揃えれば無敵状態が何十秒間か続いて、普段は憎らしい殺したら地雷になるというとんでもない敵兵を平気で踏み潰していきそれが1万点になるので「1万点が、おるぅーー」と歌いながらプレイしている友達がいました。

その後の「怒」シリーズではレバーの形は変わったけどこの「TANK」のシステムが元になっていてそんなに大きくは変わっていない。

このループレバー同梱で「TANK」「怒」「怒号総圏」「ゲバラ」などをまとめて移植してもらいたいと思っているのは私だけではないでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。