ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

PSP版CCCの初代スト2 (PSP)

2009年05月30日 23時35分06秒 | 携帯用
何気にCCCの初代スト2をやってみたら、なつかしい『ナゲハメ』が使えました。当時のゲーセンを思い出します。あの頃は対戦に目覚めていなくて、CPU攻略に躍起になっていました。

四天王の能力は異常なものがあり、ベガはためなしのダブルニーを連発してきて、立ちガードだとくらってそのままピヨされるし、サガットにはダルシムやザンギではノーチャンスになる事もあったり・・・

ガイルのジャンプ後下降中に空中投げをするとダメージが小さいのも同じでした。点数はどうだったか・・・ちょっと見逃しましたが、当時これで点数稼ぎをしていた人がいました。

点数稼ぎという考え方そのものがなつかしいです。そう言えば初代スト2はドロー・ダブルK.O.を繰り返すと10Rまであったような・・・

ガイルの真空投げは出来るのか?操作は難しいですがそのうち試してみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。