ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

スト2の小足アッパーの紹介 (PS2)

2009年03月28日 00時17分45秒 | 家庭用
スト2関係の動画で面白い物を見付けました。こちらですが、ターボの頃にメジャーになった『小足アッパー』の紹介です。(AC版のゲームとしての紹介だと思いますが、使用しているのはPS2のソフトなのでカテゴリーは『家庭用』です)

小足からアッパーにつながる、一種のバグだったような・・・?目押しで小足を当てた後に小足がつながるタイミングで小Kと大Pなどを同時押しする技で、連続技に組み込まれていました。(詳しくは動画を・・・)

私はリュウ・ケンはあまり上手くなかったのでマスターしていません・・・というか何も上手いキャラはいなかったのですが・・・

ピヨッた時に限らず、起き上がりをめくられて、立ちガードをしていたらスカされて着地からしゃがみ小足→アッパー昇龍拳とつながれたりして・・・実に恐ろしい技でした。

起き上がりに近付いてきて立ち小足→しゃがみ小足→アッパー昇龍なんかもよくやられました。投げているつもりでも何故か投げれない事が多かったです・・・あれはどういう理屈だったのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。