ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

THE 鑑識官 (DS)

2011年11月25日 23時17分35秒 | 携帯用
DS版「THE 鑑識官」の2をかなり以前に何となく買っておいて、先日おもむろにやってみたんですが、結構気に入りました。それで1の方も探して購入しました。

「THE 推理」の方ともつながりがあります。そっちはPSやPSPでやりましたが。

なんだかんだ言ってシンプルシリーズはハズレに手を出していないような気がします。当たりや外れがどの程度の割合なのか全く知りませんが(主観の部分が大きいですが)。

8つの話がある筈ですが、普通に7つ解いても8つ目が出ない。7つのシナリオ全てにおいてノーミスの『完璧』の評価を得ないといけなくて、そこがちょっと厳しいかなと思いましたが。答えを見ながらやるか、こまめにセーブしながらやらなくてはなりません。

全く持ってどうでもいい話なのですが、ちょっと書いてみます。これはかなり内輪のネタであってごくごく一握りの人達にしか通用しない話です。2の方の台詞の一部です。


職子 「だから風呂支度をしていたゴンザレスが怪しいのよ。」
査之介「拙者も八割がた、権左ェ門だと思うのですが・・・」
職子 「ゴンザェモンじゃなくて、ゴンザレス!」
左之介「そのゴンザだという何か確証が欲しいですな・・・」


某氏に対して思わず「このシナリオ、あんたが書いたのか?」と言いたくなるような内容です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。