ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

深夜1時まで営業に驚き

2008年08月13日 07時24分24秒 | その他
何気にパチンコのCMを見ていたんですが、お盆期間中深夜1時まで営業という店がいくつかある事に驚きました。知っている人にとっては何でもない事なんでしょうが、初めて見たので・・・・・・

昔は朝10時に開店していたのが、いつの間にやら9時に営業開始するようになったし、まあ交代制なんだろうけど1時に閉店で次の日9時からでは続けて出る人は寝に帰るだけみたいな感じじゃないかな・・・

昔のパチンコ店はガラの悪い店員が居たりして、客が店員に怒られる光景もよくあったけど、今では考えられません。住民票が無くても働けたりして、犯罪者が身を隠す場所のようなイメージもあったけど、今は大卒で就職するような職種にまでなっていたりします。

等価交換とか昔はなかったものもあるし、営業努力という点では様々な工夫がされて、本当に変わったと思います。

しかしギャンブル性はより高まっているようで、昔のように2~3千円で遊んで2~3千円勝った負けたと言っていた時代の方が面白かったんじゃないかと個人的には思ったりします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。