「影の伝説」と言えば、デモ画面で遊べるのを思い出しました。
1面と4面(と当時呼んでいましたが、これでいいのか・・・?)で自キャラを動かせます。森のステージと天守閣に向かうステージですね。2つ目と3つ目(水辺と城の城壁、でいいのか?)は動かせません。
自分でも動かせますが、放っておいた場合の通常のデモとしても動いていますので、勝手に動いてしまうというかやや不自由で若干のストレスもありますが、充分にクリアは可能でした。
その勝手に動くのを防ぐのに、特に森のステージではひたすらレバーを左上に入れて跳びまくっていたような記憶があります。跳んでいる間は少なくとも勝手な方向には動きませんので。そして空中でひたすら刀を振り手裏剣を投げていたように思います。着地してまたすぐに跳ぶ。時には木に登ったりもしますが、殆どは跳んでいました。巻物もよく取ったりしました。
森は比較的クリアし易かったです。そしてクリアすると次のステージでは操作出来ませんが、BGMが流れました。通常のデモでは流れないので、これが嬉しかった覚えがあります。(デモのキャラが死んでしまうとBGMが終わるので、死なないように応援していたような)
4つ目のステージでは跳びまくれないのでCPUの動きにかなり引っ張られるというかクリアはかなり難しかったような気がしますが、それでも何度かクリアは出来たと思います。その時はなんだかバグったような気もするのですが・・・・・・よく覚えていません。
今となっては懐かしいばかりです。お金のなかった当時としては非常に嬉しい仕様で、コインを投入しないと聴けない筈のBGMを鳴らす事が何だか誇らしかったような思い出があります。
1面と4面(と当時呼んでいましたが、これでいいのか・・・?)で自キャラを動かせます。森のステージと天守閣に向かうステージですね。2つ目と3つ目(水辺と城の城壁、でいいのか?)は動かせません。
自分でも動かせますが、放っておいた場合の通常のデモとしても動いていますので、勝手に動いてしまうというかやや不自由で若干のストレスもありますが、充分にクリアは可能でした。
その勝手に動くのを防ぐのに、特に森のステージではひたすらレバーを左上に入れて跳びまくっていたような記憶があります。跳んでいる間は少なくとも勝手な方向には動きませんので。そして空中でひたすら刀を振り手裏剣を投げていたように思います。着地してまたすぐに跳ぶ。時には木に登ったりもしますが、殆どは跳んでいました。巻物もよく取ったりしました。
森は比較的クリアし易かったです。そしてクリアすると次のステージでは操作出来ませんが、BGMが流れました。通常のデモでは流れないので、これが嬉しかった覚えがあります。(デモのキャラが死んでしまうとBGMが終わるので、死なないように応援していたような)
4つ目のステージでは跳びまくれないのでCPUの動きにかなり引っ張られるというかクリアはかなり難しかったような気がしますが、それでも何度かクリアは出来たと思います。その時はなんだかバグったような気もするのですが・・・・・・よく覚えていません。
今となっては懐かしいばかりです。お金のなかった当時としては非常に嬉しい仕様で、コインを投入しないと聴けない筈のBGMを鳴らす事が何だか誇らしかったような思い出があります。