カライ、ラットキングを除けば、最強はサメとシュレッダーのどちらかだと思います。この2人(?)は本当にまんべんなく強く、直接対決もほぼ互角に近いと、やっている当時感じていました。
シュレッダーに対しては殆どの飛び道具は通用しません。タイミングに余裕があればシールドで跳ね返されるし、起き上がりに重ねてもリバーサルで抜けてきます。唯一通用したのがW.ナットの空中からの角度のある飛び道具ですが、W.ナット自体が攻め込まれるとモロいキャラなので問題にしませんでした。
サメもとにかく強いキャラで、飛び道具=衝撃波を打ってその後を空中遊泳で追いかけたり、対空技(・・・ちょっと名前は忘れましたが)も強力で着地後にスキがなく、対空技→対空技と連発しても、対空技→投げ(つかみ)としてもなかなか返し辛い連携でした。対空技をガードして空中にいる時に何かを当てるしかなかったと思います。
因みにサメの対空技を『サメーソルト』と呼んでいました。ガイルのサマーソルト的な技だったし、サメが見事に反り返るカッコになるので、サメが反る、というイメージにピッタリの呼称でした。
この2人の頂上対決は、極めればシュレッダーがやや有利なような気もしますが、とにかくほぼ互角で、他のキャラを圧倒していました。この2人の超必殺技の威力は小さかったです。
超必殺技はゲージをためて使う技ですが、弱いキャラの超必は威力が強く、強いキャラのは弱い、といった具合にバランスがとられていました。超必の最弱はカライとラットキングでした。
シュレッダーに対しては殆どの飛び道具は通用しません。タイミングに余裕があればシールドで跳ね返されるし、起き上がりに重ねてもリバーサルで抜けてきます。唯一通用したのがW.ナットの空中からの角度のある飛び道具ですが、W.ナット自体が攻め込まれるとモロいキャラなので問題にしませんでした。
サメもとにかく強いキャラで、飛び道具=衝撃波を打ってその後を空中遊泳で追いかけたり、対空技(・・・ちょっと名前は忘れましたが)も強力で着地後にスキがなく、対空技→対空技と連発しても、対空技→投げ(つかみ)としてもなかなか返し辛い連携でした。対空技をガードして空中にいる時に何かを当てるしかなかったと思います。
因みにサメの対空技を『サメーソルト』と呼んでいました。ガイルのサマーソルト的な技だったし、サメが見事に反り返るカッコになるので、サメが反る、というイメージにピッタリの呼称でした。
この2人の頂上対決は、極めればシュレッダーがやや有利なような気もしますが、とにかくほぼ互角で、他のキャラを圧倒していました。この2人の超必殺技の威力は小さかったです。
超必殺技はゲージをためて使う技ですが、弱いキャラの超必は威力が強く、強いキャラのは弱い、といった具合にバランスがとられていました。超必の最弱はカライとラットキングでした。