Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

取材記事が掲載されます

2010-10-28 11:56:34 | 渡辺聡美の生活
先日、サンケイリビング新聞社より「免疫力を高める食事」について取材がありました。
お問い合わせから数日で原稿作成、取材のレシピ作成⇒取材当日

自宅にカメラマン・取材の方が来られました。
4女の慣らし保育中で1時間でお迎えに走り、お料理の準備・顔を作り
疲れた顔が出ないようにリフレッシュ!!魔女に変身

お料理はテーマに沿って、裏づけがある食材をふんだんに使い、美味しいもの。
読者の30代・40代の女性が食べてみたい!!なるほどと思ってもらえるようなビジュアルが大切です。

プロのカメラマンの方に撮影してもらったお料理はどのように掲載されるのでしょうか。

下準備にいろんな本を読み、お料理も調べ試作しました。
勉強になりますね。

時間との戦いだからこそ、いいのだな。と感じました。


編集の柄谷さんには、大変お世話になりました。
編集記事はhttp://henshustaff.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/82075.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿