Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

大切にしたい朝食

2013-08-17 05:56:56 | 渡辺聡美の生活
朝食は元気の源!!家族で食卓を囲み、ごはんを食べる幸せ!!
お味噌汁と納豆etc・・・長年、パン食だった主人もごはんを食べるようになり、大変身。
子どもからは「どうして、パン食べるの??」と質問攻めにあいながらも頑固に
食べ続け。

ごはんは食事、パンはおやつ。
幼少期からの食習慣は大切です。日本食を見直し健康を意識した食生活を。

昨夜は精米が間に合わず、「玄米ごはん」を作ってみました。プチプチした食感と美味しいと好評。
10年前は「玄米なんて」といっていた主人が「玄米は昔から好きだった」

今がよければOKとしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayako)
2013-08-17 07:53:22
我が家もパンはおやつ扱いです。
でも夏場はどうしても食欲が落ちるらしく朝からパンを希望して・・・まあたまにはいいかと。
主人はパンを食べ続けてます(笑)
返信する
Unknown (satomi)
2013-08-23 05:55:25
夏の暑さに食欲ダウンする子どもたち。我が家も同じです。味付けのごはんにすると食べますね。

夏ばてしないようにしましょう。
返信する

コメントを投稿