Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

1人でいること

2009-05-15 14:49:10 | 渡辺聡美の生活

人と会うことが多い日常ですが、私は1人で読書や書き物をしている時間が大好きです。
特にテンション高く仕事をした後は、ゆっくり花を見たりしながらクールダウンがいいですね。

毎日変わる・変わるスケジュールに考え・落ち込むことはなくなります。
寝る前に、頭の中で「色と色」を組み合わせイメージつくりをします。楽しくっていつの間にか寝ています。

最近、美味しい手作りお菓子を頂き「ママ、作れる?」と聞かれ「以前はね」と回答
手作りの喜びは私もよーーーーーーくわかります。
がんばって作ることに

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayako)
2009-05-17 11:39:58
同感です。
1人で読書や手紙を書いているとき心がほっとしますね。
色と色の組み合わせはしたことがありません。楽しそうなので私もやってみます。
返信する
お勧めです (satomi)
2009-05-18 10:11:10
寝る前に色と色を頭の中で組みあわせる。例えば、お洋服の組みあわせも面白いですよ。
日常使わない頭の部分が活性化するように感じます。
返信する

コメントを投稿