Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

話題のシュークリーム

2009-02-05 20:52:42 | 渡辺聡美の生活
昨日は長女の参観日でした。
算数の授業で「長さをはかる」がテーマでした。

尋(ひろ)ってご存知ですか?両手を横に広げた長さをいいます。個人差がもちろんありますが、身長とほぼ同じなんですよ。面白いですね。

三女を抱っこして連れていったので、手がしびれる・・・
子供の授業で1つ発見しました

終了後は、長女のお友達とそのママと一緒に我が家でお茶を
ファミマの「Wシュークリーム」が話題と聞き頂いたシューを食べました。生クリームとカスタードが入っていていました。写真ではわかりにくいかな?

子供の日記の話題に花が咲き
食を囲み・楽しむひと時は人間にしかない空間だと感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿