Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

まんてんのお店に立ち寄って

2006-01-15 18:39:28 | 渡辺聡美の生活

昨日はNSC200のスキルアップセミナー終了後、高島屋にある「まんてん」に立ち寄りました。いつも店長の中西さんを訪ねてお惣菜を購入して帰るのですが、あいにく体調不良でお休みでした
早く回復してほしいとエールを送ります

3種のお惣菜(酢の物・白和え・中華和え)を買って帰りました。

我が家ではお腹をすかせた子供達(主人含む)がたこ焼きの用意をしていたので驚き
実は、主人はマメな人で子供達とホットケーキを焼いたりするいいパパなのです。
セミナーで頂いた「たこ焼き」を見せると、すぐにたこ焼きの準備を片付け食べだしました

家族で食べる食事は何よりものご馳走です。今日もご飯つくりに奮闘!!

難波に出かけるときは、「まんてん」で買う楽しみがあります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました (杉山治子)
2006-01-16 21:23:41
渡辺先生。

昨日スキルアップセミナーに参加させて頂きました、杉山です。

豊田先生のブログからのリンクでこちらにお邪魔しました。

昨日は貴重な場を設けて頂きありがとうございました。

一緒に出席させてもらった吉住さんと、「渡辺先生かっこいいよな~」とセミナー終了後、盛り上がってしまいました

また次回も参加させて頂きたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いします。



なお、私もブログを開設しております。

こちら→http://star.ap.teacup.com/shokuei/

本来は、短大時代の同期メンバーのコミュニティサイトとして、

活気あるコメントなどを期待して開設したのですが、

現在は、私の栄養士日記のような形になっています

もしよろしければ、お立ち寄りください。

またこちらのブログも時々のぞかせていただきますね。





返信する
こちらこそありがとうございました (satomi)
2006-01-17 11:07:02
杉山さま

先日はセミナーに参加していただきありがとうございました。熱意あふれる方々との交流を毎回楽しみにしています。



是非、次回もお越しくださいね。



素敵なブログを拝見いたしました。私の「ブックマークに」に入れさせてくださいね

返信する
コメントありがとうございます! (haruko)
2006-01-17 23:26:34
私もリンク貼らせて頂いていいですか?

NSC2000のホームページとこちらのブログのリンクを貼らせて頂きたく思います
返信する
Unknown (satomi)
2006-01-18 09:48:00
どうぞ、ブログとHPのリンクを貼ってください



はるこさんのブログも時々訪れます。

これからもよろしくね
返信する

コメントを投稿