Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

早寝・早起き・早食い・早風呂

2008-01-31 14:35:46 | 渡辺聡美の生活

中断生活と私は呼んでいますが、「ウワーン」と泣けば、どんなことをしていても。ダッシュ食事をしていても、仕事をしていても、すべて中断して駆けつける。こんな生活を送っていると、体力保持のために早寝・早起きをし、ダッシュしないといけないかもと思えば、早食い・早風呂になってしまいます

その習慣が身についてしまうと、がさがさ人間になってしまいます
いつも心の中で「ゆっくり・のんびり」子供が泣いてもあわてない。そんな余裕が必要です。

三女の寝顔・笑顔を見ると「まったり」と時間が進んでいるように感じます。
赤ちゃんに時間は無いのかな?と思うくらいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2008-02-01 12:06:31
私も早起きしています。夜は旦那さんの帰りが遅いので早く寝れませんが 子供からパワーをもらいがんばっています
中断生活もやっていますよ。泣かれるのがつらいんです 抱くと泣き止むということはやはり母親としてうれしいものです。
返信する
母は偉大ですよ (satomi)
2008-02-05 13:28:43
まきさん、こんにちは。
中断生活で右脳・左脳が働き、脳にはいい刺激になうと産婦人科の先生が言われていました。

抱いて泣き止む。母は偉大ですね。
我が家は娘達が三女を抱っこしてあやしています。
未来の母親候補達です
返信する

コメントを投稿