Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

花粉症の治療中です

2007-02-17 10:55:30 | 渡辺聡美の生活

明日は午前に「お米の講座」、午後から西宮市内で行われるイベントでNSC2000の食育カルタを紹介します
今日は子供たちを連れて、事務局で準備です。

今年は暖冬で子供たちのインフルエンザが流行しなかったので安心していますが、春に向けて私の花粉症がじわじわやってくるのがわかり、昨日は耳鼻科で受診し「来ましたね。花粉症です」と言われ
子供を出産すると体質が変わると聞いていたので、長男が生まれた時「これで花粉症とは」と思っていたのですが、ショックです。
服薬と目薬をもらい治療中です。

来週半ばには、メタボリックシンドロームの予防講座の講師として出かけるため、花粉症の治療は必須です。自然に厳しい体質になりました
木々を見るとくしゃみが出そうな・・・森林浴なんて恐ろしい
春はうれしい反面・くしゃみと涙の季節ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿