Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

出張から一息

2007-03-16 12:55:42 | 渡辺聡美の生活

岡山から14日に帰宅しました。介護予防の講習会は、運動と食事の2本立てで実施されました。運動担当の大津桂子先生はトランポリンの有名な先生で、椅子を使った簡単な運動からウォーキングの指導まで楽しく実践

私は減塩メニューを井原市の栄養士の川合さんと栄養委員のボランテイアの方々と作り、減塩と水分補給についてお話しました。
参加者の皆さんは、60歳を越える方々ばかりです。講習会がプレッシャーにならず楽しく・毎日実践できるようにお話しました。励ましがいかに大事かを実感しました。行動を起こすのは、参加者本人です。やる気は励ましが一番です。

西宮に帰宅後は、がんばった長女と次女に桃太郎の国のお土産「きびだんご」を渡しました。
昨日は、長男を奈良に迎えに行きました。

やっぱり家族はいいものだと感じました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿