Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

子供たちの未来につなげたい交流

2009-04-20 14:11:28 | 渡辺聡美の生活
昨日のイベントで心踊り、人と交流が楽しく頭の中で走馬灯のようにめぐりめぐりいろんな方からのメッセージが思い出されます。

佐用町豊福にある、町立江川小学校の子供たちが50名と聞きびっくり
どんな授業かな?興味がわき、私の子供たちがもし通学していたら・・・と想像してしまいました

江川小学校の子供たちと西宮市内の小学校に通う子供たちが交流し、それぞれの生活環境の違いや学校の様子など遊びを通じて話す機会ができればいいなと思いました。西宮市内の小学校は、1000人/1校がほとんどです。
「生きること」「食べること」親子で交流し、日本の食を大自然の中で考えたいな

2009年は「天文の年」です。佐用町にある世界一の天文台にも足を運び地球を見ながら、今の自分を見つめたいと思いました。
ステキな出会い二葉から大きな花を咲かせていきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿