Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

母子手帳

2005-12-16 09:40:34 | 渡辺聡美の生活

昨日、母子手帳を近くの支所にもらいに行きました
3人目=3冊目で気恥ずかしい気持ちになりましたが・・・の気持ちでいただきました。

母子手帳の中身も少し変わり新鮮な気分です。市町村により大きさ・デザインがすべて異なり、里帰り出産時にはさまざまな母子手帳を見かけます。

4ヶ月半ばになり、120gくらいに成長したお腹の赤ちゃんです。
私の母は、「足が痛い」と言っていたのですが、孫が生まれることになり「がんばらなくっちゃ」と元気になりました。

また、主人の母も「何もできないけど、がんばるわ」と2人のおばあちゃんは意欲満々です。

120gの小さな命が周りを元気にする大きな力を秘めているとは驚きです。
生命はすごいパワーです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (松本美千代)
2005-12-16 11:07:26
聡美さん、お元気ですか?

ニカラグアでご近所だった、みっちゃんです。

ずっと会っていませんが、NPO法人の理事になっていたのですね。おまけに3人目のお子さんが・・・。

私も、しばらく行政(豊田市)でNPOの支援の仕事をしましたが、現在やめて仲間と中間支援のNPOを作り活動中です。

またお会いしたいですね。

またメールでもください!ではでは。
返信する
むちゃくちゃうれしいです (satomi)
2005-12-19 13:41:00
お久しぶりです。私は相変わらずですが、みっちゃんもお元気そうですね。



どこで私のブログを発見したのですか?

中間支援のNPOですか?詳しいことをお聞きしたいので是非salondes@fbw.co.jpまでメールをください。必ずお返事します。
返信する

コメントを投稿