酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

沖縄 北谷滞在のの一日

2009-10-19 21:37:37 | 旅行記


式の前日には、北谷で人生初の体験ダイビング。
うーむ、ずっと機材に頼って海に潜ることは避けてきたのに、
ついにやってしまった。

そして、終わってみると、
思ったよりも面白かった。




北谷の海岸沿いでオリオンビールを飲んで
体験ダイビング成功の打ち上げ!




夕日をバックに、明日の余興のダンスの練習。
おじさんに写真を撮られる。




夜は北谷の居酒屋「きんぱぎんぱ」へ。
同行の友達の、沖縄移住中の大学時代の友達を交えて飲み会。

終わってからも、飲み足りなくて
タクシーを呼び出して飲みに行こうとしたら
どこも開いてなかったので、コンビニでお酒を調達して
ホテルの部屋で、なぜか立ち飲み状態で明け方4時まで飲む。





北谷のホテル近くにあるので適当に入った
沖縄そばのお店「浜屋」。
けっこう有名店のようで、ひっきりなしにお客がやってきていた。

友達二人は、ソーキそば。
私は「ゆしどうふそば」を注文。
なぜかライス付き。

右上の真っ白い丼が「ゆしどうふそば」。
沖縄のお豆腐、ゆしどうふが、たっぷり乗っかって500円と安い。
しかしビジュアル的になぜこれにライス付きなのか、不明。

こんなに豆腐が乗っかっていたけど、
豆腐自体に味があって、すごくおいしくて、
二日酔いだったけど、完食しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇初日 | トップ | 沖縄式結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事