酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

日和田山登山3_ユガテ~飛脚道

2011-11-23 11:00:51 | 旅行記


13:30
森を抜けたらゆずが茂る開けた場所に出た。
かわいい場所。
ここを下に下りると、ユガテだそうだ。



ユガテに降りると、みかんや柚子の無人販売所が。




「こうじみかん(福来みかん)」は、
おもちゃみたいに小さい!。
少し酸っぱいけど、美味しかった。




ユガテは、のどかな畑と、昔の集落。

一体何をもって「ユガテ」というのかはいまいちわからなかったけど、
この土地の名前なのかな?。




ここから色々な所へ向かうことができる。




ユガテからしばらく登山道を降りたら、
不覚にも車道に出てしまった。

無人販売所に売っていた、謎の乾物。
いくら見ても、何だかわからなかった。




「飛脚道ユガテ」の看板。
車道から、改めて山道を抜けて、駅に向かうことができるらしい。

どうせ歩くなら、車道より山道の方がよかろう。
と、道を曲がっていく。




真っ赤な紅葉の脇の道が、飛脚道ユガテの入り口。




え?。

ちょっと横道を進むだけのつもりが、
かなりの急斜面でびっくり。
改めて一つ山を登り初めてしまっているくらいの登山感。




なんとか上りきったところで進む先の下を見ると、
下界への角度が変!。

今度は、こんな急斜面を降りるのか?!

最後の最後に意外な山登りに突入してしまったようで
ちょっとびびる。




・・と思ったら、
ジグザグのかなり緩い下り道で。

途中のベンチにはおばあちゃんがのんびりお茶してるし。




14:10
そんなこんなで、東吾野駅に到着。

駅前の商店にビールでは、なんとビールを売っていなかった。
なんと!




では、ワインを飲んで電車が来るのを待ちましょう。
残りは電車の中で、まわし飲み。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和田山登山2_北向地蔵~... | トップ | 有楽町 イルバロッコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事