Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

今日の日はさようなら

2009年10月31日 | Weblog
10月最後のウィークデー。今日で会社を去っていく仲間の最後の出勤日。午後から皆さんの挨拶回りが始まる。こんなワシにも挨拶に来てくださる同僚多数。何をお話すればよいのか・・・。逆に励ましていただいたりして。自分の不甲斐なさに唇を噛む。退職される皆さんはこの二ヶ月の間にどうにか心の整理はされてはいても一様に寂しそう。その犠牲の上にあぐらを掻いているようで心苦しい。どうかお元気でお幸せに。そして今より上を目指してください。何だか会社に残ったのはどうしようもない人員ばかりに思えてならない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイシェン | トップ | 氷川丸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうやん)
2009-10-31 01:07:19
複雑ですよね。
これを災いとするも福とするも之即ち個々の心持次第。
私みたいにスチャラカで開き直るのもひとつの生き方です。お勧めはしませんけど。
Unknown (研究員)
2009-10-31 23:54:18
こういうときは植木の無責任シリーズでも観るのが一番なのかも知れません。ただ前進あるのみ!ガハハハハ・・・・
ありがとうございました! (bawbaw)
2009-11-01 16:11:27
研究員さん、こんにちは!
在職中は本当にお世話になりました!
どうか私も好きで入社した
あの会社の事をよろしくお願い致します。
どうかお体にお気をつけて!
研究員様のますますのご活躍と
ご発展をお祈りいたします。

とりあえず昨晩は「ライトスタッフ」を
観ました(^^)
こちらこそ (研究員)
2009-11-01 23:04:01
bawbawさん

なんだかまだ実感がわきませんね。
明日から出社してみなさんのいない職場で
はじめて現実に直面し実感しそうな感じです。
会社紹介の斡旋会社だけではなく
積極的にご活動くださいね。
そして「日本一のホラ吹き男」でも観てください。元気がでるんだから!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事