最終回文庫◇◇雑然と積み上げた本の山の中から面白そうなものが出てきた時に、それにまつわる話を書いていきます◇◇

※2011年9月以前の旧サイトで掲載した記事では、画像が表示されないものがあります。ご容赦ください。

【ご案内】 星一『三十年後』 の復刊

2015年04月04日 | 星新一




以前、星一『三十年後』を紹介しましたが、今秋、福島県いわき市の草野心平記念文学館で開催される「星新一・星一展」(会期:2015年10月3日〜12月23日 休館日などありますので、前記事を参照ください)を記念して、星新一さんの誕生日にあたる9月6日「ホシヅルの日」に、「ホシヅル文庫」として『三十年後』が復刊されることになりました。


オリジナルの表紙を再掲します。

     


この復刊『三十年後』(ホシヅル文庫)は、星新一さんが要約・解説を加えたものを、次女の星マリナさんが現代かなづかいに改めています。イラスト:YOUCHAN。


本書は新潮社の自費出版本として発行され、全国30数店舗の書店とAMAZONで販売される予定です。



2017年5月現在、ネットおよび新潮社での販売取扱は終了しました。
一部の書店でのみ販売していて、在庫が無くなり次第、販売終了になります。




  ※ 2015年4月6日付朝日新聞朝刊の文化文芸面に、特集記事「今こそ星新一」が掲載されました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。