半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 





地域の人間関係のしがらみ(良い意味での)で昨晩、地域の納涼祭で歌ってきました。

まあ、頼まれたら断れないほうではあるので。

安里屋ユンタ、豊年音頭、メドレーで歌わせていただきました。

まあ、酔っ払っていたのもあるのですがまったく緊張もせず。

芸が少しでもあるってのはいいですね、少なからず喜んでいただけたようで。

で、豊年音頭ですが、声をかけられた方が言うにはどこかで聞いたことがあると。

それがギャンブル性が高い沖縄パチスロのビックボーナスの曲なんだそうです(笑。

湘南ですと辻堂に沖縄パチスロの店があります。

まあ、三線でいろんなかかわり方が出来るわけで頑張っていきましょう。





コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« 緊急地震速報 黒部スイカの収穫 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。