半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 



嫌いな野菜ナンバー1、ブロッコリーです。
口の中に入れただけで吐き気がします。
指先を喉の奥に突っ込んだときになるあの状態です。
先日、畑仲間から1株もらいました。
当然食えないのですが家族は好きなようです。
このブロッコリーに青虫が20匹以上ついていて妻が往生してました。
無農薬野菜の証しともいえるでしょう。
それで青虫と一緒に蛹がついていたんですけど、今朝無事に蝶になりました。
天気のいい日に放してやりたいと思います。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

管理人の釣り関連のサイトはこちら:釣りバカ亭主天国
http://www.netlaputa.ne.jp/~sagami/index.html

コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« 分蜂群の収容 烏帽子岩のヤ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。