半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 




カメラを買ってしまいました。
キャノンEOS KISS X4 ダブルレンズキット

デジカメは買ったことあったけど本格的なデジタル一眼レフカメラは初めてです。
ちょっと触ってもまったくわからないことばかり、相当な勉強が必要な感じ。
なんたってカメラ初心者ですから。
オートフォーカスばかりじゃもったいない感じです。

ビデオカメラもテープはもうやめようと思っていて購入を検討していたのですが、このカメラはハイビジョンビデオ撮影も可能ということでなんだか得した気がしました。

それにしてもカメラも安くなったものです。
このセット、アマゾンで68000円ちょっとでした。
定価は12万以上らしいです。
今年がんばった自分へのご褒美に。

いいカメラを買うと外に出て撮影したくなりました。
週末はちょっと練習したいと思います。




コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« 電気ご使用量... ゆず胡椒の疑問 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あ!)
2010-12-24 23:15:45
楽しみ増えますね!
おいらもこんなん欲しいっす!裏山しっす!
 
 
 
Unknown (相模庵)
2010-12-25 08:04:01
使い方が判らないので宝の持ち腐れになるような。
がんばって練習します。
 
 
 
いいな、いいな♪♪ (花鳥)
2010-12-25 19:31:37
漏れはcanonのアナログ一眼レフを持っているぞ。
30年前にキャンディーズを撮りまくっていますた。
200ミリの望遠レンズだけで、当時6万円くらいしますた。懐かしい青春のおもひで・・・・かな。
 
 
 
30年前 (相模庵)
2010-12-26 17:07:08
解散したのが32年前ですからサバを読んでいるぞー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。