半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 




私、ジョン・レノン公式モデルのメガネをしております。
ご存知の方も多いと思いますがこのメガネ、レンズがまんまるなんです。

昨日悲劇が起きました。
会社のエレベーターでレンズがいきなり外れて落ちたんです。
強度の近視の私はレンズがどこに落ちたのかわからず同乗の方が拾ってくださいました。

なんとか直そうと苦労していると後輩がやってきたので100円ショップまで連れて行ってもらってマイクロドライバーを買ってなんとか直しました。

直したんですけど今度はピントが合わないんですよ。
普通のメガネだとレンズをはめてネジで留めるだけなんですが、なんせレンズがまんまるなんでどっちが上だか横だかわからないんです。

これには苦労しました。
まずレンズを手に持って一番見えるところの位置を把握。
そしてレンズの横にわずかに付いた傷、これはフレームの継ぎ目で付いた傷なんですがこれを継ぎ目と合わせてやっと復活しました。

不精な私ですがメガネのネジの増し締めくらいやらないとダメですね
外れたときにネジが残ってたのが不幸中の幸いでした。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« ミツバチの越冬 仙骨にホカロ... »
 
コメント
 
 
 
メガネスーパー (花鳥)
2011-01-31 20:07:14
メガネスーパーは、ネジが紛失した時に、無料で直してくれました。
 
 
 
六会駅前のメガネ店 (相模庵)
2011-02-01 06:15:43
ネジ2本で1000円
だからもうない。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。