半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 



三線をはじめて1年3ヶ月(2008年10月現在)がたち、その楽しさも難しさも味わったわけですが、もうひとつ上へ駆け上りたいと思い、自宅録音音源を公開することにしました。
三線は三線より唄のほうが大事とよく言われます。
多くの方に聞いていただくことにより御批評や感想を受け賜り、今後の参考としたいと思ったからです。

なーんて固い事は抜きにして、なんか俺って鼻声ですねー。もうちょっとダミ声のほうが良かったな。
録音して聞いて気づくことってあるねー。がはは。
たま~にギターもやるかも~。上塗り!。

では、一曲目、おい!続くのかよ!(爆。


「豊節」

登川誠仁先生作詞作曲

登川流コンクール新人賞課題曲です。ってことは基本曲ですな。
皆さん来月のコンクールに向けて懸命に練習してるようなのでこれを聞いて自信をつけてくだされ!。
あ、おれ、ぜってー受けないっす。
ちなみに今回の録音は素面です、酔狂度ゼロ。


じゃ、いくよ、クリックしたら後悔しないでね。


一、朝夕笑れ福い福ゆうち招き年毎の繁盛お願げさびら
  あしびぬちゅらさー にんじゅぬすなわい うどぅてぃ 'あしば
  (ハヤシ以下略)

二、世果報年迎て去年ゆいん今年栄けていく村の風水清らさ



コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« うるま(URUMA... 東証26年ぶ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (唄三線の先生)
2008-10-26 13:35:40
85点!!


・・・1000点満点で・・・うそ(^^)


要若干の節回しと2番仮名遣い訂正。
発声はやり方で育ちますから、将来性を考えてこの点数です。・・・1000点満点で・・・うそ。100点満点で(^^)
 
 
 
まさか (相模庵)
2008-10-26 17:48:09
点数をつけていただけるとは思わなかったなあ。
ありがとうございます。
1000点満点85点と思って精進します。
節回し、節回し。

妻が「この歌、いい歌ね」って言ってくれたのだけが救いです。
たしかに誠小先生が歌うと味わい深いものです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。