半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 






2年弱ぶりにアオリイカのヤエン釣りに行ってきました。
中学に上がった次男を連れて夜釣りです。場所は沼津。
日ごろの行いがいいのか泳がせたアジに一発でアオリイカが乗ります。
しかし!、小さい。私がヤエンを掛けてごぼう抜き。
300グラムほどの放流サイズなれど宴があるのでキープ。

続けて連続でアタリがあるも次男になんとか釣らせたくてやらせるがバラシ連続。
4尾目のアジでやっと掛けたのは500グラム程度のアオリイカ、これもごぼう抜き。
とにかく息子に釣れてよかったです。




夜中の3時に引き払って50キロ先の黄金崎に向かいます。
誰もいない道路で3回しかに出会いました。
メス、メスのコンビに出会い、メスに出会い、最後にオスに会いました。
オスはもののけ姫のししがみのようでした。夜中だからね。

黄金崎のコテージで駿河湾名物のタカアシガニやサザエ、アワビの踊り食い。
肉、魚、酒 幸せなひと時でした。






コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 太陽光発電 3... 電気ご使用量... »
 
コメント
 
 
 
楽しまれたようで^ ^ (カズオン)
2014-04-16 09:56:33
流石
ちゃんと結果がでましたね^ ^

息子さんも釣れたし^ ^
西伊豆もサイズが小さいですね>_<
やはり今年は遅れているんでしょうね

とにかく久々のヤエンで結果が出ておめでとうございますm(_ _)m
 
 
 
ありがとう (相模庵)
2014-04-17 06:37:50
南伊豆に当日言っていた友人は24時間やって最後に4杯取りましたが300~700だそうです。
遅れてるね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。