半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 






山陰本線の益田-浜田の列車に乗りました。
車両は2両。ワンマン運転です。
ドアの開け閉めは乗客がボタンを押してやるのです。

乗車時間の40分間、900円でサザエ飯を買って腹を満たします。
小さなサザエのつぼ焼きとサザエの炊き込みご飯です。



ちょっと変わってるなあと思ったのが社内の荷物置場、いわゆる網棚ですが、網ではなくて板でした。
何か理由があるのでしょうか?。




山陰本線は電化されていない、しかも単線なんでディーゼル駆動の列車です。
結構揺れて騒音もうるさいですが線路からゴトゴトと列車のたびを堪能できますよ

山陰の冬の海は北風ですのでやや荒れています。
海は本当にきれいなのですが曇り勝ちの日が多いので海の透明感がありません。
山陰の冬の厳しさを感じます。





コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 牛かつ おか... 韓国家庭料理屋 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ken_jp)
2011-02-12 09:54:45
石見空港を利用しての帰省でしょうか
この景色懐かしいです。

医療センター立派だったでしょ
でも、脳外科の医者がいないんですって
医師不足ですよね
というか新進気鋭のドクターは都会でバリバリやりたいものだそうです。

2両編成の列車は私の同級生が運転してて、そいつとは帰るといつも飲むんですよ。。
 
 
 
Unknown (相模庵)
2011-02-12 22:32:22
うちの親戚でも難病の場合は広島や玉造、岡山医大に行ったりすることも多いです。
地域医療の弊害はありますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。