半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 



ここ二週間くらい仕事でのトラブルが山積みになっている。
原因は取引先、社内で他人が致命的なミスを犯してくれる。
例えば

「明日入るよねえ?」
「確認します」
「大丈夫です」

で、「生産してませんでした」 入らなかったのが2件もあった。
それの尻拭いに奔走してる状態。金銭保証的なことが絡むものも二件。

自分はまったくいい加減な主義なんだけど要点は抑えるようにして仕事してる。
しかし自分がちゃんと仕事をしてても人間と仕事するわけだからすべてうまくいくわけもない。
特に建設業界の方々は頭より体が強い方や、どんぶり勘定的な方、血の気の多い方も。
ちょっとしたことが大きなトラブルになったりする。

そんなことがここのところ重なっていて正直うんざりだ。
他人のミスでこうなるのはなんとも釈然とせず、
まあ、時間が解決してくれるとはよく言ったものでしばらくするとなんとかなってるのだろう。

またつまらないことを書いてしまった。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 宮崎駿の時計 ジャガイモ植... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ken_jp)
2009-03-07 09:08:41
気持ちわかりますよ
その繰り返しですよね
ken_jpの場合自分も迷惑をかけてしますこともあるのでガッツリ怒れませんが 人それぞれ資質というものがあり 過度の期待は禁物と最近思うようになりました。
 
 
 
Unknown (相模庵)
2009-03-07 12:49:09
きのうひとつ解決しました。
コンプライアンス上はいけないんでしょうけど。
まあいろいろと策を練って。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。