半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 




水道工事をしました。
初めての経験。
私が掘った穴に水道管が埋まります。
穴を掘るのは大学の頃に発掘調査で鍛えたので得意ですが。

何の穴かって?。畑に水を引く水道。
各畑に水道がつきました。
珍しい畑でしょ?(笑。
これで水遣りも楽になります。

畑仲間が大工、水道屋、左官屋・・・なんでもありだからできるんですなあ。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 居酒屋「家庭... まさかとは思... »
 
コメント
 
 
 
すごいですねえ (NARI)
2006-09-25 20:03:31
そのうち、ダッシュ村みたいな生活を送りそうですねえ。私が作れるのは茶筅ぐらいです。あとは、小学校で田植えと稲刈り、学級菜園でトマト、きゅうり、へちま、メロンです。実家のときには、ジャガイモとさつまいも。学校では餅つきもやったなあ。思い出すといろいろやってますね。
 
 
 
危機感 (相模庵)
2006-09-25 20:55:55
年金問題しかり、天災しかり、将来に不安を抱いています。

子どもの将来含めて、今のうちから何か手を打っておきたいんですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。