半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 






餃子って日本の家庭に根付いてますよね?。

特に焼き餃子は中国ではあまり普及してないので日本の食文化の中で育っていったといってもいいでしょう。

そこで4家族が1袋づつ餃子を包んで食べ比べをしました。

それぞれの家族の特徴のある餃子が食卓に並び、ビール、焼酎とともにおなかに納まっていきました。

我が家の餃子は石垣島ラー油と醤油、そしてケチャップで食していただきました。

ケチャップはどうも不評でありましたが我が家に伝わる食べ方なのです。

単純な食べ物の餃子ですが違ったものを食べることで面白い体験でした。

今度はカレーパーティをやろうと決め再会を誓ったのでした。







コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« 芋掘り大豊作 衣替え »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。