半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 



「おはよー、毎日、畑来てれば、野菜は答えてくれるよぉ。」

通りがかりの家庭菜園常連が声をかけてくれました。
何事も継続と工夫いうことを改めて感じます。
毎日5分でいいから畑を見ます。
雑草があったら抜く。野菜の様子を見て適切な対処をする。

最近、夜9時には寝てしまい、朝4時起床です。
日が昇る5時半過ぎまでトイレに行ったり、株の研究したり。
だいぶジジィの暮らしになってきました。

健康的な暮らしをしてるので体重が減りません。
たぶん気温が下がって新陳代謝が悪くなってるんだと思うのですが。
体を動かすことを考えていかないとリバウンドに歯止めが利かないです。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« ニンニク発芽 ゴーヤ栽培終了 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。