海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

筋肉痛

2010年06月14日 18時00分00秒 | 健康・ダイエット
土曜日は二日酔いでジムを諦め、日曜日はいつものボディヒーリングからです。

お隣を見ると・・「あら?こんにちは~」
最近、話せる人が増えてきて、待ち時間も楽しいです。

身体を捻って・・う~~ん、お肉が邪魔になる・・・
それに固い身体が嫌になる。
前の鏡で見ると身体が傾いています。
いつもお腹は前に・・・っと指導されます。
足を横にお腹は前・・やはりお肉が邪魔になります
絞って絞って、雑巾を絞るように、不要な脂がとれたらいいなぁ
レッスンの時の先生、いつも以上にテンションが高かったです。
笑わせてばかりなので、身体を捻りながら笑いをこらえるのが苦しい
かわったところが筋肉痛になるボディヒーリング。
今日は背中・脇腹・腕と臀部のほっぺ
背中・脇腹・腕の筋肉痛は、あのポーズってわかるのだけど、お尻は何で
この筋肉痛が心地よいです

続いてエアロビクス。
足の動きがほとんどですが、初めて入ったレッスンです。
重心を上に置いておかないと、ワンテンポ遅れます。
姿勢良く・お腹を意識すると身体が軽くなるような感じがします。
このレッスンも楽しかったです


汗が引くまで休憩してから着替えています。
休憩中には健康談義。
ジムに通っている人って、目標を持ってこられています。
がんばっている人とはなすと俄然やる気がでますね
自分の身体の状態を知って、自分に合った健康法。
7月の健康診断まで、ちょっとがんばってみよう
日曜日の消費カロリー 660キロカロリーでした。

しかしお尻が痛い・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿