海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

さちの魚料理2

2011年08月18日 16時00分00秒 | 日記
この魚料理、この器と


この器


同じお料理でも、器がかわれば見た目がかわります。
友達の信楽の器でバーションアップした魚料理です。
新たなフォトチャンネルを作りました。
お気に入りの写真にスマイリーマークをつけてくださると励みになります。

さちの魚料理2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた美味しそう(o^^o) (万年(サササッのおじさん))
2011-08-18 21:59:47
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

何時も美味しそうなお魚と器です(^o^)
先日紀州で有る程度釣れました。
でも24日に大会に出場するのですが
大会前に釣れると大会は不調に終わるジンクスがあります

そう言えばヤマトさん所のお子さままた釣果欄に載っておりましたね
機会があったらまたお願いしますm(__)m
返信する
久しぶりに (さち)
2011-08-19 01:10:57
万年さん、こんばんは。
最近は釣りにも行けず、お料理も止まったままになっています。。。
久しぶりに写真をまとめると、我ながらいいものだなぁっと感じています。

24日の大会、がんばってきてくださいね。
いつもの調子でね!
楽しみにしています。

ヤマトさん家のIちゃんたちをはじめ、最近のお子様たちはすごいです。
竿さばきにタモ入れなんかもばっちりですもんね・・ビックリです。

機会があったら・・・そうそう、涼しくなったら限定釣り会をしたいと思っていますので、是非、ご一緒してくださいね
返信する
Unknown (あづさ)
2011-08-19 21:26:09
さちさん、うつわとお料理、見た目の印象は大切ですね
もっと幅広く提案出来るように、勉強します。
次回グータンでは、こちらからうつわの提案をしてみます。さちさんのお魚料理、お願いしますね
返信する
Unknown (さち)
2011-08-20 00:10:04
あづちゃん、こんばんは。
先日いただいた写真を使わせていただきました。
ありがとうございました。

うつわとお料理の調和・・・この繊細な違いをみつけていくのって奥が深いですね。
あづちゃんのくらしのうつわを参考に、お魚料理勉強します。
ちょっと最近、魚から遠ざかっていましたが、今日、鯛の塩焼きにしたらとっても美味しかったです。

9月のグータンで使われるうつわの情報、早めにお願いしますね。
グータンに出す前に、家で練習しておきます。
返信する

コメントを投稿