海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

蟹で大満足

2016年01月24日 12時52分30秒 | 食べ歩き
先日、蟹を食べに越前へ行ってきました。

黄色いタグはついていませんが、蟹コースをいただいてきました。

部屋に通していただいたら、すでに赤く茹でられたお蟹様が鎮座されていました(笑)


それも一人一杯です♪

さ~っ、食べるぞ~(^^♪
ランチに行ったので、わいわい飲むわけでもなく、蟹の身を出しては食べ、おしゃべりより蟹と格闘してました。

何を食べても美味しいです。




どんどん食べて行かないと、次のお料理が来てしまった。
他には、焼き魚・茶碗蒸し・蟹すき・雑炊・デザート、もう、食べきれません。

2時間半の食事時間。
めいっぱい蟹をいただきました。
ごちそうさまでした。

ポンポンに膨らんだお腹で海岸を散歩。


釣りをされている方がちらほらおられました。
何が釣れるんだろう・・。

帰りにはスイセン祭りをされていたので、立ち寄ることに。

タグのついた蟹がたくさん並んでいました。
1万円・2万円・・・10万円っていうものいましたよ。
来年はタグ付きを食べてみたいね~

そう思いながら、この時期に季節の蟹が食べれたらそれだけでいいかな~
上をみたらきりがありませんしね
満足・満足


やっと雪が降りましたね。
寒い寒い・・今夜から、また雪でしょうか・・。
まだ前回の雪が残っているというのに・・。
さらに明日は大阪出張だというのに・・。
行けるのだろうか・・・・どちら様も、ご安全に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿