海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

積もった~

2008年02月24日 09時54分35秒 | 日記

昨日から降りかけた雪。
やはり積もりました。
南側で20cmくらいかな
ベランダの手すりにも雪がてんこもり

下を見るとベランダのスリッパがもこもこになっている
暖かそうに見えるけど


北側の窓は凍てついて開かない・・・
なんともすごい日になったものです。
出かけるのは午後からにしよう


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹雪です (ぼすにゃん)
2008-02-24 10:43:15
昨日守山ラフォーレ琵琶湖も披露宴終了後、吹雪でした(泣)お客様はダッシュでお帰りになりました!!当然ですけど(笑)
今日もラフォーレのフェアなのよぉ・・・。
今年は雪に泣かされます。
長浜に向かうメンバーもいますから心配~
南草津に向かうメンバーでさえ、電車が来ない!!って叫んでいました
今日の釣りは中止で正解だと思います。
私も明日の釣りは取りやめました。
あ~ぁ、べんやさんのヒラメが気になって仕方なかったのに
さて、お仕事に向かいます
返信する
すごかった (さち)
2008-02-24 15:22:56
ぼすにゃんさん、こんにちは。
昨日の吹雪は本当にすごかったです。
センターラインも見えなくて、かなりのノロノロ運転。
視界が悪くて反対車線走っていました
こんな雪の日にお仕事、ほんとうにお疲れ様です。
お昼に出かけましたが、除雪車状態で車を走らせていました。
雪の後の道も非常に走りにくいです。
お気をつけくださいね
返信する
Unknown (sasapuu)
2008-02-24 17:00:49
我が家も埋もれてました~

やっと16時過ぎに除雪してもらって下界への道が通れるようになりました

一度にたくさん積もると大変です
返信する
Unknown (イケチャン)
2008-02-24 18:12:41
よ~け積もりましたなぁ~。これでは釣りどころではありませんね。
今回は焼き牡蠣パーティーをしたかったのですが、残念でした。
また機会がありましたらご一緒して下さい。よろしくお願いします。
返信する
雪はもう嫌です (さち)
2008-02-24 21:29:13
>sasapuuさん、こんばんは。
よく積もりましたね~
今回の雪はこの冬一番の積雪量でしょうね。
もう雪はいらないです~
雪の後の道は夕方でもすでにつるつるでした。
明日はお気をつけくださいね

>イケチャン、こんばんは。
本当に残念でした。
迷って迷って断念したとき泣きそうでした
また楽しい企画してくださいね。
楽しみにしています
いつまでも残念がってもしかたないけど、やっぱり残念
雪は嫌いです
返信する
すごかったですね~ (160)
2008-02-25 18:16:14
この土日は、持ち帰りの仕事もあって、のんびりとしながら、外はえらい風やな~
って、思っていましたが、そちらはすごい事になっていたんですね~

息子が小6の時、3月に京都へ行きましたが、帰りに名神で滋賀県に入ると降り始め、彦根辺りで視界数メートル
タイヤはノーマルだし、チェーンも持って無くて、取りあえず高速降りて一般道へ。

彦根から、国道をなんとか滑らずに関ヶ原まで行ったら晴れてきて、もう一度高速乗ったら、後続車無し

彦根~関ヶ原のどこかで通行止めになっていたようです。とっさの判断が、良い方に転び、無事帰宅できました。

スキーで長野とか行きましたが、それなりの装備で行っていたので、何の装備も無く、あれほどの降りに遭遇したのは初めてでした。
今でも、その時の恐怖感は忘れられません
返信する
 (さち)
2008-02-25 21:28:04
160さん、こんばんは。
今回の雪は本当にすごかったです。
土曜日の夕方に出かけて、帰りは猛吹雪
前が見えなくてあんなに怖い思いしたの久しぶりでした

今日はつるつるの道
冬タイヤにしていても下手にブレーキ踏んだりすると大変なことになります。
今朝の出勤は倍以上の時間がかかり、遅刻ぎりぎりでした

会社にはたぶんこの雪で事故を起こした社有車がおいてありました。
つぶれた車を見ると本当に怖いです。

雪、気をつけましょう
返信する

コメントを投稿