海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

待ち遠しい

2008年02月21日 20時25分58秒 | 日記

今日はとっても良いお天気でした。
でも海の上は??

今朝、出勤するときに思ったこと・・あまりにも車がきちゃない
先週はず~っと雪だったし、出勤に使っている抜け道でさらに汚れる。
気分が滅入った状態で会社に到着。
まわりをみるとどの車もきちゃないやん
雪が多いこの時期は、しかたないって納得してしまった
明日の帰りには洗車しよ~っと

今日は春を思わすようなとっても良いお天気でした。
春を感じてちょっとウキウキした気分。
ダウンジャケットも明日は白っぽいコートに替えよう
日曜日は釣りだし、ちょっと浮かれ気分
おかげで仕事もはかどった


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasapuu)
2008-02-21 21:54:29
こんばんは、さちさん。

今日B屋に行きましたが、筏の上はすごい風で寒かったですヨ~
ついでに釣果も…でした

私のもきちゃないですヨ~
冬は寒いから洗車しない事にしていますアハハ

日曜日は好人おじさんの復活釣り会ですネ~
焼カキが楽しみです~
返信する
お疲れ様でした~ (さち)
2008-02-21 22:30:06
sasapuuさん、こんばんは。

釣りお疲れ様でした。
風が強かったようですね
こっちは本当に良いお天気でした。
春が待ち遠しいですね~~

私の愛車
上半分が黒で下半分が白のグラデーションになっています
明日の夕方には単色になりますよ~

24日も寒くなりそうです。
暖かくしてお出かけしましょう
牡蠣も本当に楽しみです。
よろしくお願いしま~す
返信する
Unknown (イケチャン)
2008-02-21 22:45:49
さちさん、24日はよろしくで~す。
当日は随分寒くなるようですから、魚釣りより焼き牡蠣を楽しもうと思うとります。

な~んて言いながらセッセと穂先を作っております。
それに今回は棚とり錘も作ってみようかと・・(笑)
返信する
楽しみにしています (さち)
2008-02-22 00:07:29
イケチャン、こんばんは。
24日、よろしくお願いしま~す。
24日のゴールデンポイントは、牡蠣コンロの近くだと狙っています
穂先を見ながら、牡蠣の焼き具合も見て、日曜日は忙しくなりそうです

棚とり錘・・力作を見せてくださいね。
最近、あちらこちらで手作り品・便利グッズが流行っているようですね~。
私も便利グッズ、重宝しています
返信する
きれいなおべべ? (釣魚 好人)
2008-02-22 15:28:54
もうすぐ24日、楽しみですねぇ!

どんな魚が遊んでくれるやら・・・願望の魚さんもあるんだけど無理かなぁ??

きれいなおべべより暖かいおべべのほうがまだいいんじゃない、春遠からじとは言うものの・・・風をひかないように!?
返信する
Unknown (滋賀の近藤)
2008-02-22 16:24:32
こんにちは、さちさん。

昨日は私達も辮屋水族館に行ってました。

とにかく朝から食いが渋い。モーニングもなく、シラサエビとダンゴで底狙い。軽い仕掛けと細ハリス、小さな針でなんとか当たりが出る状態でした。

苦戦しますよ。

良かった餌は、シラサエビ、エビダンゴの素、本虫、活アジ、カツオでした。
返信する
こんばんは (さち)
2008-02-22 23:07:26
>釣魚好人さん、こんばんは~。
24日楽しみですぅ~
寒くなりそうなので、真冬仕様で行くつもりをしています。
たくさん着込んでカイロを貼って、ころころ状態での参加です
まだ春は遠いでしょうか
春を探しに行きたい気分です


>滋賀の近藤さん、ありがとうございます。
やはりかなり渋かったですか~。
日曜日は寒くなりそうだから、さらに渋くなるか、水温がまだ日曜日は温かいか・・・
う~ん、狙いたい魚は高級魚なんですが、魚に聞いてみよう
情報ありがとうございます。
仕掛けも冬仕掛けですね
返信する

コメントを投稿