海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

かまーとの森

2014年07月27日 22時55分26秒 | 信楽
先日友達と信楽に行ってきました。
友達から友達へ、信楽を案内していきます。

まずは腹ごしらえから・・っということで、かまーとの森に行ってきました。
限定ランチプレートを注文。
お野菜たっぷりのワンプレート。
バルサミコ酢豚がとっても美味しかった。
いつもはおしゃべりに夢中になるのに、黙々と食べてました
どれも美味しかったです。

デザートはさっぱりグレープフルーツのババロアでした。
さっぱりと美味しかった。


ランチの合間に店内をうろつきます。
ここはもともと窯元の建物を再利用されているお店で、倉庫みたいに広い。
広~い店内は、展示場あり、ショップあり、こだわりの音響設備ありなどなどで、とにかく飽きません。
ここのインテリアがとってもおしゃれなんです。
わたし好みのインテリアがたくさんあります。


時間が経つのを忘れてしまって、本来の目的、あづちゃんの窯元にお邪魔しました。
またまた新作が出来ていて、着々と自分の道を進んでいらっしゃいます。
素敵なうつわです。
私のほしいうつわを注文したのですが、自分で作ったら・・・って話になり、海のさちうつわがデビューするかも・・・。
イメージ膨らませて、陶芸の日を作ろうと思います。
あづちゃん、ありがとうございました。


そしてそのあとは、ちょいと出かけてパンケーキのフルールさんへ。
京都の駅前にもお店を出されました。
お近くの方は是非、このふわふわを味わってくださいね。
今回はココナッツクリームにしました。
ほんと、美味しいです


信楽は深呼吸したくなる場所。
いい気晴らしが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿