海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

同窓会でした

2012年03月25日 18時51分04秒 | 育てる
土曜日は同窓会でした。

同窓会といってもまりっぺの保育園時代の親子同窓会です。
前回から12年くらい経っているでしょうか。。。

毎日保育園に送っていた頃。
働く親同士、助け合ってきました。
小学校に入っても、運動会などの参観日にはいつも一緒だった保育園時代のママ友。

子供達の進路が決まり、家から出る子がいるので、お互いにその成長ぶりを見たくって集まりました。
声をかけられる範囲だったので、仲の良かった家族が集まりましたが、ざっと親子あわせて20名。

まず子供達が成長しているので、「お前、誰やねん」から始まります。
いいお兄ちゃん・お姉ちゃんになっています。
やんちゃ坊主がカッコよくなっていて、親の方が緊張してしまいます

全員揃うのを待って、焼肉です。
人数が多いと並ぶお肉の量がすごいです


話が聞こえないほど、みんなが大きな声でしゃべって飽和状態
楽しい時間です。

まだまだ一緒にいたくって、そのままカラオケに流れました。

カラオケの親子大会開始です。
これが面白い

おとうちゃんの歌に娘達は、「かっこいい~」っと
また子供の歌に、親達は「はじめて聞いた!」っと

親チームの盛り上がりにおおうけする子供達。
まだまだ子供には負けへんで~っと、競う合うようにマイクを取っていました

免許をとったばかりの子供に運転はお願いして、おおいに盛り上がりました。
来年もまた集まりましょう
楽しかった

次、集まるときはまた成長しているんでしょうね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿