FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

キャベツのミートソース焼きと豚ときのこのミルク煮込み

2006-12-23 10:50:08 | お肉のお料理
昨日も冷凍庫大掃除料理バージョンで、
以前大量につくっておいたミートソースの使い道にちょっと困っている今日この頃。
続けて食べるとミートソースばかりになりそうで、
何日かおきに
これらのバリエーションがきそうな予感
まずは、シンプルにキャベツのミートソース焼き。
文字通り、ざく切りにしたキャベツにミートソース、さらにチーズをかけて
オーブンで焼いただけ。
でも、これがおいしいんだな
焼いてちょっとこんがりしたキャベツと、
ソースがかかってて蒸し焼き状態になったキャベツ、
甘味がちょっと違って来ててなかなか味わい深いのです。

それから、「豚肉ときのこのミルク煮込み」


これは普段、塊の豚肉でつくるんだけど、
冷凍庫の細切れの豚肉を使ってのチャレンジだったので、
きのこも入れて、ちょっとバリエーションで作ってみました。
豚肉のミルク煮込みは私の大好きなメニューのひとつ。
細切れだと、またちょっとちがった感じだったけど
好きな味の雰囲気はそのまま。
やっぱりおいし♪

「豚肉ときのこのミルク煮込み」のレシピはこちらです♪


それから、大根と人参とシーフードのスパイス炒め。
ガーリックオイルで炒めて、ちょっとピリリとしたスパイスで
炒めて、お醤油でさっと味付けしたもの。
スパイスはシーフード用ミックススパイスというちょっと手抜き。
セロリとかオニオン、カイエンヌペッパーなどが入ってるもの。
でもこれ、すごく美味しいの~~~
自分でも似たようなブレンドができないか、
また今度挑戦してみたいとは思っています。

***********************


今日はとってもいいお天気♪
さっき彼が散髪に行ったので帰って来てからおでかけでもしようかな???
それともおうちでまったり??
まま、お昼ご飯でも食べながら話し合おうかな。

ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→ 
 にほんブログ村 料理ブログへ  ブログランキング ドット ネット


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね~ (ハニー)
2006-12-23 17:25:37
冷凍庫大掃除、頑張ってますね~
我が家も週末の買い物を今週はやめ
冷蔵庫の中にあるものだけで過ごすぞ年末と題してやる気です

大根と人参のシーフド炒め、こういうのが一品欲しい日本人です
うちもそこらの残り…
いや残りというにはあまりにも多い量の送られてきてる野菜達をいっきに炒めちゃうかな
ちなみに今週も大量の野菜が届きました
年末に帰るのに
返信する
メリークリスマス (ハニー)
2006-12-24 13:02:05
メリークリスマス
楽しいXmasをお迎え下さいマセマセ
返信する
Unknown (umi)
2006-12-24 18:51:03
年末に向けて確実に掃除が進んでますな・・・
ここへ来ると掃除しなきゃ!って焦りますわ・・・

返信する
お返事です (sachi)
2006-12-25 10:32:19
ハニーさんへ
 冷凍庫の中も、だんだん隙間が見えてきました!!
 クリスマスの為にちょっとだけ食材が増えてしまったので
 なんとか今週はこれらを食べ尽くしたいと思います(笑)
 ハニーさんのところは毎週お野菜が届くんですよね。
 いつも新鮮野菜が届いて羨ましい!!
 一週間で帰るのに、この時期に送って来る辺り
 愛情が感じられますね
 がんばって田別くしてください!!
 素敵なメッセージありがとう!!
 メリークリスマス!!
 昨日のイブはどうでしたか?
 ハニーさんも、楽しいクリスマスでありますように。

umiさんへ
 私も言うほどお掃除、はかどってはないんですよ。
 まだ冷凍庫掃除するために
 食材消耗の段階ですもの(笑)
 このままだと、実家に帰る前日辺りにでも
 掃除してそうです
 お互い、頑張りましょーね!!
返信する