FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

鶏肉とアボガドなんかのわさびマヨネーズソース炒め

2006-11-01 15:51:14 | お肉のお料理
アボカドとわさび醤油、アボカドロールにマヨネーズが合うんだから、
わさびマヨネーズ醤油で味付けして炒めてもおいしいに違いない!
なんて思って作ってみましたが。
とろりと崩れたアボカドとわさびマヨネーズ、
いい仕事してくれました。
鶏肉も先日の胸肉なんだけど、うまくふんわりしっとり仕上がって、
私のニガテなパサつきもなく、おいし~くいただけました
他にも、パプリカ、ブロッコリーの合いの手も入って、
なかなか新鮮な感じ。
ブロッコリーって、ソースとの絡みが最高に良くって
一緒に食べるとおいしいんだよね

この日の箸休めは相変わらずの浅漬け。
いつまで続く事やら(笑)


それから、ベーコンと水菜とコーンのスープ。
ベーコンとコーンを入れると、味付けは薄めでも
旨味がでておいしいんだよね。
大好きな組み合わせのひとつです。

にほんブログ村 料理ブログへ 

鶏肉とアボカドのわさびマヨネ-ズ炒め


・鶏胸肉・・・・・1枚
・アボカド・・・・1/2
・パプリカ・・・・1/2
・ブロッコリー・・1/3
・塩、胡椒・・・・適量
・片栗粉・・・・・適量

わさびマヨネーズソース
・マヨネーズ・・・・大さじ2
・わさび・・・・・・小さじ1/2
・醤油・・・・・・・小さじ1/2

1.鶏胸肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうして、片栗粉を軽くまぶしておく。
2.アボカド、パプリカは5mmくらいにスライスし、ブロッコリーは小さく切ってレンジで軽くチンしておく。
3.フライパンで鶏肉を焼いて、火が通って来たらパプリカ、ブロッコリ-を入れて炒め、
更にアボカド、わさびマヨネーズソースを入れてさっとあえる。
アボカドの形がややくずれかけて、とろりとしてきたらできあがり。
あまり炒めすぎるとわさびの辛みがどんどん飛んでしまうので、ある程度手早くがポイントかも。

*わさびマヨネーズソースは材料を事前に混ぜておくだけ

ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→ 
 にほんブログ村 料理ブログへ  ブログランキング ドット ネット


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (ちびまる)
2006-11-01 16:41:54
ブログ村の美味しそ~なプロフィールの写真に惹かれて(笑)参りました
私も新米主婦でして、ちびまると申します
お弁当を中心にブログに載せてます。
ちなみに神奈川県出身(結婚して東京在住)です

とっても美味しそうなお料理ですね
アボガド&わさマヨはよく作りますが、
鶏肉と炒めても良いんですね
アボガド大好きで今日も買ってきたので、
熟れてきたらやってみたいです
Unknown (梅酒)
2006-11-01 17:30:03
アボガドを炒める・・・。
普通に熟したアボガドでいいのかな?
美味しそう~~!!!
アボガドって生でしか食べた事がないよ!!
アボガド買ってちょっと、やってみるよ!
でも、今日は「全聖人の日」でお休みなので、
勿論お店も閉まってるわけで・・・。
こんな時、不便さを感じるのよねぇ・・・。
アボガドって・・・ (みっちゃん)
2006-11-01 22:34:14
アボガドにわさびマヨネーズって、どんなお味なのかなー?
正直、アボガドって食べた記憶がないんです・・・。
sachiさんのブログに何度か登場してますよね。
今度、スーパーで探してみようっと!

それから、いつもおいしそ~なお料理いっぱいで、みっちゃんのお買い物前のチェック必須のsachiさんのブログ、ブックマークさせていただいてもいいですか?
うちも昨日アボガド(^^) (OL2)
2006-11-02 09:26:54
おはよう♪
まだ、何となく眠たいOL2ですゞ(′∀`)
うちも昨日アボガド食べましたよ。
生でサラダにしちゃいましたが・・。
後でうぷしておきますね。
アボガドって何味でもあいますよね。
わさび醤油で食べることもあるからわさびマヨ
絶対美味しいよね。
アボガドがとろ~っと溶けてて美味しそう(*^_^*)
Unknown (sachi)
2006-11-02 09:45:28
ちびまるさんへ
 初めまして♪
 そうそう、そうやって写真で惹かれてもらえるように、 
 なるべくおいしそ~なのを載せてみたの(笑)
 お弁当ブログ・・・エライ!!
 後で見に行かせていただきますね。
 アボカド&鶏肉の相性も良かったですよ。
 わさびマヨがお好きなら、きっとおいしいハズ!!!

梅酒さんへ
 そうなの、普通に熟したアボカドが一番オイシイです。
 たまに、「まだ熟れてなかった!!」ってのを切ってしまったときも、
 火を通すと少しごまかせます(笑)
 「全聖人の日」か~~~
 お墓参り前に花を買ったりお供え物を買ったりしないのかしら?
 日本みたいに何の日でもかならずお店開いてるの
 世界基準で考えると珍しい方なのかもしれないですね。
 じゃあじゃあ、パナジェッツとか食べたりした?!
 あれ、カタルーニャの方だけなのかな??
 ちょっと食べてみたいと思っていたのを思い出しました(笑)

みっちゃんさんへ
 アボカド、おいしいんですよ~~~
 私の大好物です。
 こんど見かけたら、ぜひぜひ、試してみてください。
 アボカドディップ、つぶしてマヨとレモン汁とはちみつちょっと
 入れて、ぐりぐり混ぜて、パンに塗って食べるのが最高!!
 ブックマーク、大歓迎です。嬉しいです!!
 私も、みっちゃんさんの、させてくださいね。

OL2さんへ
 おお、OL2さんちもアボカド食べましたか!!
 サラダもおいしいんですよね~~~
 わさびマヨ、美味しかったですよ。
 ヘビーっちゃあヘビーだけど(笑)
 このとろ~っがたまりません。
Unknown (梅酒)
2006-11-02 16:52:46
再度で~す!
sachiさん、かなりスペイン通とみた!!
パナジェッツは子供が幼稚園とか学校で
作ってくるんだけど、お店で買ったのとは
ちょっと違う!(いい意味で!)
あれ、簡単そうで小さい割には買うとちょっと
高いんですよね。。
sachiさんなら、すぐ作られるよ!!
レシピあるけど・・・必要なら言ってくださいね!
梅酒さんへ (sachi)
2006-11-03 10:46:34
レシピ~~~!!!教えてくださいっ!!
本当に、一度食べてみたいと思っていたの。
大学のときのシルビア先生が(笑)
パナジェッツがおいしくて、それが楽しみだった、
って言ってて、なんだかそれが印象に残ってて・・・
私のスペインデータはシルビア先生の個人的な
授業の脱線話がすべてです(笑)
スペイン語はほとんど覚えてないのに
そういう余談はけっこう印象に残ってるのよね