FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

鶏肉のセージ風味の白ワイン煮

2008-07-08 09:55:50 | お肉のお料理
久しぶりに登場の「鶏肉のセージ風味の白ワイン煮」
今回はじゃがいもは入れずに、きのこと合せてみました。
たっぷりのセージで爽やか。
やっぱりおいしい、お気に入りのメニューです。
きのこの旨味がでて、これもいい組み合わせになりました。



こちらは「夏野菜のローズマリー風味」
これも定番ながら外れのないメニュー。
かぼちゃ、トマト、パプリカ、ピーマン、じゃがいもをオリーブオイルでソテーして
ローズマリーを効かせたもの。
味付けは、塩、胡椒でシンプルに。
ローズマリーの風味がいいから、お塩はちょっとで済んじゃいます。
彩りも綺麗でテーブルが華やかになるのもお気に入り。
夏野菜って、やっぱり元気になりそう♪



週末は、近所にできたコールドストーンへ。
実は始めてのコールドストーン、いつもどこでも行列で、
食べてみたいなあとは思いつつ、並んでまではねえ・・・
と、食べた事がなかったのだけど
てくてくお散歩がてら行けるいつものショッピングモールの中にできて
しかも郊外だから並んでない(笑)
なので、話のタネにと、早速食べてみたのでした。
名前は忘れたけど私の食べたのはコーヒーのアイスクリームに
オレオやナッツ、ピーナッツバターなんかが入ってるもの。
彼のはベリーがいっぱいの タイプ。
どっちもおいしかったけど、コーヒーアイスにしょっぱいピーナッツバターが
思いの外マッチしていた、この組み合わせ、ほんとにおいしかった♪
ただし、かなり甘かったです(笑)
値段も高めだし、なんせ甘いし、ま、話のタネに一度食べたからいいか、と、言う感じで。
またしばらく時期をおいたら食べたくなるかもしれません。
若い人向きだろうね、やっぱり。
オバサンには、あの甘さと、アイスにあのお値段はそうそう買ってられません(笑)
あとねえ、甘さと言えば、関東って基本的に味が濃いというか、
スイーツ、甘めだと思うから普通の人にはあれでちょうどよかったりするのかも?!
ケーキなんかも、すごく甘いのが多いもんね。こっちって。
関西にいた時も、広島にいたときも甘さ控えめのスイーツが主流だったから
こっちでおいしいと評判のケーキ屋さんに行っても
「甘過ぎ~~~!!」ってことが多かったりして。
ちょっとで満足、が主流なのかな。
私は甘さ控えめでいくらでも食べられちゃう!!っていう方が好き(笑)
でもね、実家に帰った時に「コールドストーンアイス、行ったよ。すごい近所にあるもん」
なんてしょーもないプチ自慢をする、っていうのは実行できそうです(爆)





勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (ハニー)
2008-07-08 10:37:58
夏野菜たーぷりのメニュー、身体が喜ぶのわかるよーん
うちも最近はお肉より野菜や魚が主流
お肉はいいとこをちょっぴりでいい

高級アイス、名前も知りませんでした~
31のラムレーズンが好きです
ハーゲンダッツのアフォガードも


メールしたんですが届いていませんか?
返信する
Unknown (mie)
2008-07-08 12:16:39
相変わらず、おいしそうなおかずたち♪
コールドストーンのアイス、私も食べたことあるけど、甘すぎて口に合わなかった・・・。話しのタネに一度食べただけで大満足でした。(笑)
今、アイスクリームメーカーがほしいんだけど今年は我慢かな・・・。
返信する
ご無沙汰してました~ (ちびまる)
2008-07-08 14:20:40
セージにローズマリーに・・
sachiさんのお料理にはお洒落にハーブが使われてますね
先日ローズマリーを頂いたので、今度私も作ってみようかしら
恥ずかしながらローズマリーの使い方ってよくわからなくって。
ダメにさせる前に何か作らないと

アイス、甘すぎたんですね
他の人が美味しいと感じても、自分の舌に合うとは限りませんよね
うちはよく行列のできるさんで失敗します
返信する
Unknown (73)
2008-07-08 15:04:35
コールドストーンのアイス、高いんですね?
でも一度食べてみたいな
こっちのケーキは甘いんですかね~?
フレンチのちっちゃめのケーキが特に甘い気が。
うちの近所のケーキ屋さんは甘さ控えめで美味しいですけどね~
やっぱり有名店より近場の美味しいケーキ屋さんが安くて良かったりしますよね~
夏野菜のローズマリー風味、シンプルなのに美味しいですよね
返信する