今夜はトレーラーライトの配線を行いました。
牽引車の方にアダプターを取り付け、先ずは4ピン分だけ配線を取り付けます。残りの3ピンはバッテリー充電、トレーラーブレーキ用なのでそれらを取り付けるときに追加していきます。
CX-7は純正のトーイング用のコネクターが付いていたので、配線は非常に簡単です。助手席側のテールランプ裏のパネルを開けるとコネクターがあるのでそこにトレーラーライト用のモジュールを接続するだけです。
トランク周りのプラスチックのトリムを少し外し、4ピンケーブルを通していきます。トランクの底に外へ出す穴があるのでプラグに切り目を入れて線を通します。
あとはアダプターを取り付けて配線を接続すれば完了です。アダプターの位置があまり好ましくありませんが、仕方ありません。
後はトレーラーのプラグを差し込んで点検です。
サイドマーカー4個とテールランプ左右それぞれ、バックアップライトとスイッチ、ライセンスプレート全て問題なく点灯します。
これで一応は公道を牽引することができるようになりました。まぁまだ細かいことが残っているので「完成」ではないですけどね、勿論。
牽引車の方にアダプターを取り付け、先ずは4ピン分だけ配線を取り付けます。残りの3ピンはバッテリー充電、トレーラーブレーキ用なのでそれらを取り付けるときに追加していきます。
CX-7は純正のトーイング用のコネクターが付いていたので、配線は非常に簡単です。助手席側のテールランプ裏のパネルを開けるとコネクターがあるのでそこにトレーラーライト用のモジュールを接続するだけです。
トランク周りのプラスチックのトリムを少し外し、4ピンケーブルを通していきます。トランクの底に外へ出す穴があるのでプラグに切り目を入れて線を通します。
あとはアダプターを取り付けて配線を接続すれば完了です。アダプターの位置があまり好ましくありませんが、仕方ありません。
後はトレーラーのプラグを差し込んで点検です。
サイドマーカー4個とテールランプ左右それぞれ、バックアップライトとスイッチ、ライセンスプレート全て問題なく点灯します。
これで一応は公道を牽引することができるようになりました。まぁまだ細かいことが残っているので「完成」ではないですけどね、勿論。