最近は連日長く作業する日が続いています。帰宅後食事をして子供を風呂に入れ、寝れる状態にするのが大体八時ごろで、それから10時半から11時ごろまで作業をしています。やっぱり毎日これくらい作業すると予定している作業をやり終えることが出来ます。その代わり疲れはたまって行く一方です。ラストスパート中で、終わりが見えてるから出来るんでしょうね。ちょっとしたランナーズハイみたいな感じです。
今日予定している作業はトレーラーライトを全て終わらせることです。取り付けは大部分終わっていたので、最後のブレーキ/ターンシグナルライトの取り付けです。ネジ穴をきめ、クロームカバーの爪が干渉する部分を少し削ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3a/72/36c3f1e46ee74598aa9ab5970aa52bf5_s.jpg)
出来たらコーキングを塗りまくって、ネジで固定します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0c/c5/3ee1b927b217646cd99d929ccc9cd9d6_s.jpg)
見ての通りハッチの保護フィルムが全て取れました。
助手席側のクロームカバーはもう少しいじる必要があるので、コーキングが乾いたら続きを作業します。
後はそれぞれのライトを接続し、着くのか確認します。
バックアップライトはOK。写真では伝わりませんが、ちゃんとスイッチを押すと着いたり消えたりします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/10/4f/2060d205e570b3aac50cd6ba5784cc4c_s.jpg)
ライセンスプレートのライトもOK。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0b/8d/91f6747200d95afbde23e83a337c595b_s.jpg)
ターンシグナルライトはテストする方法が無いので、ちゃんと接続出来ていることを祈って完了です。
その後、昨日ニスが無くなって中途半端だったハッチパネルの二度塗り目を終わらせ、ハッチも塗り終わり、更にトングハッチもニス塗りしました。
後、一個回らなかったルーフベントのファンを取り外して検査したところ、ブレードが緩かった為回らなかったことが判明。ちゃんとはめ直すとちゃんと回りました。
今日予定している作業はトレーラーライトを全て終わらせることです。取り付けは大部分終わっていたので、最後のブレーキ/ターンシグナルライトの取り付けです。ネジ穴をきめ、クロームカバーの爪が干渉する部分を少し削ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3a/72/36c3f1e46ee74598aa9ab5970aa52bf5_s.jpg)
出来たらコーキングを塗りまくって、ネジで固定します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0c/c5/3ee1b927b217646cd99d929ccc9cd9d6_s.jpg)
見ての通りハッチの保護フィルムが全て取れました。
助手席側のクロームカバーはもう少しいじる必要があるので、コーキングが乾いたら続きを作業します。
後はそれぞれのライトを接続し、着くのか確認します。
バックアップライトはOK。写真では伝わりませんが、ちゃんとスイッチを押すと着いたり消えたりします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/10/4f/2060d205e570b3aac50cd6ba5784cc4c_s.jpg)
ライセンスプレートのライトもOK。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0b/8d/91f6747200d95afbde23e83a337c595b_s.jpg)
ターンシグナルライトはテストする方法が無いので、ちゃんと接続出来ていることを祈って完了です。
その後、昨日ニスが無くなって中途半端だったハッチパネルの二度塗り目を終わらせ、ハッチも塗り終わり、更にトングハッチもニス塗りしました。
後、一個回らなかったルーフベントのファンを取り外して検査したところ、ブレードが緩かった為回らなかったことが判明。ちゃんとはめ直すとちゃんと回りました。