ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

【キャンパー快適化】キャビン棚を追加?

2018年12月13日 | Teardrop Camper

 快適化            

自作キャンパーの良いところはイジりやすいってことですね。別にメーカーに確認するようなこともないし、思いついたらなんでもやってしまえます。

今回考えている快適化はキャビンキャビネットに棚を追加することです。

写真から分かるように棚上に結構デッドスペースがあります。ちょっとした物(携帯やメガネなど)を置く場所があまりありません。高い位置に棚を追加できれば収納性が高まると思います。

更に現在USBのポートは助手席側にしかなく、私がいつも寝る運転席側には110Vのコンセントしかありません。棚の追加と同時に棚の高さでUSBポートを追加してしまおうかとも考えています。そうすれば充電も出来るので便利ですよね。

 棚のデザイン         

個人的には今のオープンな感じが気に入っているので、幾ら収納性が高まるとはいえあまり目立つような棚にはしたくはありません。また、必要ない場合には取り外せるようにしたいと思っています。

更に取り外した時にあまり目立った金具などが残ってしまうのも気になります。

これらの条件を踏まえて、どの様な棚にするか考えていこうと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿