CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

車をぶつけられました

2007年12月11日 | 日記(私生活)
ときどき
一昨日祖父のお見舞いの帰り道で車をぶつけられました。
相手は19歳の未成年の男性…その車 に連れが二人乗っていたので…
話が拗れるのを嫌い直ぐに警察に電話 を入れました。

状況はT字路の交差点で、その手前から左折する車で混んでいたので…
前4台程の車を追い越して右折しようと右に寄り直進 していたところ
いきなりウインカーも出さずに左にいた車が私の車に寄ってきました。

どうやら後ろを確認せず右折しようと右に寄ってきたみたいです。
そして私の車の後輪の近くのドアとリアフェンダーに激突…
買って6ヶ月の新車に傷を付けてくれました。

そして警察で物損事故の話をしていたところ…
案の定その連れがいい加減な事を言い始めました。
私が右側を進行方向に対して逆走 してきて男性が右折しようと少し右にでたところ
ぶつかってきたというのです。

では何故私の車の後ろ側にぶつかったのかと聞くと…
私が右折しようとした時に穴をふったので当たったと…ありえない…

警察署では婦人警官が対応に当たったのですが、その男性の見方になり
私の妻が状況を話したことを一切聞き入れてくれませんでした。

当然私は怒りましたが…母と妻、そして二人の子供がいたのでとくに争いはせず
保険屋にまかせる事にしました。 後は保険屋同士の示談になるので…
警察が如何判断しようと関係無いと思ったからです。

そして昨日保険屋に電話をしたところ…
その交差点の手前の道は片側1車線ですが、はみ出し禁止の中央線は無く
逆走にはならず追い越し なりその間は直進していたので…
後ろを確認もせず曲がってきた相手に過失があると言ってくれました。

これから車の被害状況の写真を撮って保険屋同士の示談になると思いますが…
ほんと警察ってダメダメですね。

まぁ子供達に揉め事を見せたくなかったので結果的に良い方法をとったと思います。
後は事故の当事者同士の話はないので保険屋が旨くやってくれると思います。

新車を傷つけられたのは痛いですが…
警察が信用できないと分かり良い教訓になりました。

修理は今週末に神戸の神経内科に行くので1週間後になりますが…
綺麗 に直ってくるのを心待ちにしたいと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 買いましたpartⅠ | トップ | 歯が痛い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事故はいや (むらっし)
2007-12-11 21:14:08
ですね~。

相手が非常識な人間だと、こちらも嫌な思いをしてしまうので、後は保険屋さんにまかせるのが正解ですよ。

警察は「民事不介入原則」があるので、交通事故のようなものは事故処理だけやって、後は自分たちで解決して下さいというスタンスです。
僕が事故やった時も、警察は何もやってくれませんでしたよ。
返信する
確かに… (V君)
2007-12-12 12:29:56
むらっしさん
ほんと相手が免許取立ての男性だったので保険屋さんに任せて正解でした。
警察は事故の事情徴収するだけで何もしないのですね。
まぁ保険屋さんが傷の状況を見れば事故の過失がどちらが高いか分かるので…
お任せしてこちらは傍観者に徹しれば良いみたいです。
相手がいてもいなくても事故は嫌ですね。
これからはより安全運転に徹しないといけないですね。
返信する
災難ですね! (めぇ)
2007-12-12 17:48:33
どうもです、V君。事故は嫌ですね。
でも警察も入って、保険屋さんも入ってるのなら色々な事故を見て解決してくれるでしょう!
めぇちゃんは以前、雨中の単車での走行で道路の段差を人と勘違いしてハンドル制御が出来ずスリップ転倒。一瞬息が出来なかったんですが、人にぶつけたとばかり思っていたので単車が壊れた位でよかったです。人をはねちゃ気分がよくないですもんね。
早い解決をお祈りしますね。
それじゃあ~でも自分の主張はちゃんとしなきゃ損しちゃいけませんよね~
返信する
事故はイヤ! (V君)
2007-12-12 21:58:26
めぇちゃん
事故は嫌ですね。相手がいると特に嫌ですね。
私も人は撥ねた事は無いです。ってあったら怖すぎです~
確かに自己主張しないと損しますね。
今回は私は被害者…のつもりです。
そこを強く主張していきたいと思います。
返信する
それで済んで (k-a-3)
2007-12-13 16:37:18
良かったと言えばいかったですよ。
確かに新車にキズは、痛いですけど、怪我がなかっただけでも救いです。

知り合いの保険やさんが嘆いてます。
最近の人は自分が一番正しいと思ってるから、全く厄介だ!って。
あんまり主張がおかしくて常識ハズレなお客さんだと、こちら側から辞めていただくケースが増えてきたんだ・・・と。

たとえば、自分が悪い場合でも、正直に話すことが大事ですよね。
返信する
確かに… (V君)
2007-12-15 20:30:54
k-a-3さん
確かに物損事故ですんで良かったです。
本当に最近の人は欧米を見習ってか…自分が一番正しいと思っているようですね。
私は自分が悪ければ素直に謝りますが…
今回は完全に当てられた感じなので引こうとは思いません。
ぶつけた男性も今回の事を良い教訓として捉えて貰いたいと思います。
本当に相手がいる事故は後味が悪く嫌ですね。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事