CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

祖父が入院

2005年01月27日 | 日記(私生活)


今日の10時に祖父と母を自動車に乗せて病院へ行きました。
尿検査などを行ったのですが細菌が検出されず原因は分かりませんでした。
不明な熱(38度以上)が続くので1週間の検査入院となりました。
入院の手続きをして入院に必要な物を取りに実家と病院を往復しました。
祖父は熱はあるものの点滴をしているで状態は比較的に安定しています。
全ての手続きが終わって帰ってきたら午後4時になっていました。
明日は母を実家の会社に送り、その後祖父の病院へ行く予定です。

復職前の最終週にバタバタしてしまい、これからの事は考えられませんでした。
午後6時半頃に会社の総務部長から電話がありました。何で総務部長から直々に…
「復職についてまた相談したいので明日会社に出てきて欲しい」と言う内容でした。
これって復職不可って言っているのと同じじゃん。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
復職可なら総務部の課長から月曜日から出てきてねって言われるだけだもの…。
退職に関して相談しようって言っているのと同じだよ。(ノ◇≦。) ビェーン!!
明日の午後5時から面談する事になりました。退職か…どうしようかな。
とりあえず訴えるところだけは訴えてきたいと思います。パワハラの事も言うぞ~。
今日は寝れるかな、寝れないだろな。悲しいやら情けないやら複雑な気分です。

無能なのかな…消えたい気持ちでいっぱいです。胸が痛いよ…。(ノ_・、)シクシク
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 祖父が倒れた | トップ | ブラスバンド »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ何も決まってないのでは? (むらっし)
2005-01-27 21:13:46
お祖父さんも高齢だからちょっと心配だね。



会社の方はまだ想像の範疇を超えていないんだから、あまり考えない方がいいよ(今の状態では悪いほうにばかり考えてしまうだろうしね)。明日になれば嫌でも結果がわかるんだから、今は少しでもゆっくり休むことに専念して下さい。



そうそう、今度家に来るとビックリするよ(笑)。

(↑バイク関連じゃないよ~)

返信する
むらっしさんの言うとおりです (yasuko)
2005-01-27 22:45:16
まだなにも決まってないよ。

考えても答えが出ないことは考えない。

想像は悪いほうに膨らむもの。

私も前そうだった。今も時折不安になると

グルグル思考してしまうけど、

考えても仕方がないことは考えないようにしてます。

どんな気分で過ごしても同じ時間なんだから、少しでも穏やかに待ちましょう。

明日には分かることなんだからね。

どんな結果であれ、報告くれれば皆が支えてくれるよ。この場で吐き出してね。



私は愚痴愚痴メールでも歓迎するよ(笑)



おじいさんの事は心配だね。

家の祖父も気づけば90を超えているらしい。数年前にインフルエンザで入院したこともあるしね。健康だけがとりえの祖父だけど、年には勝てないよね。

とにかく長生きして欲しいです。
返信する
皆さんの言うとおり (ひゅーが)
2005-01-28 00:16:58
産業医さんからは週3とかから慣らして行きましょうというお話だったのでは?そのことでの相談かもしれないし、ふたを開けるまではわからないんじゃないかな?

たぶん今は悪い方にしか思考回路が向かないと思うので、考えないようにしましょう♪

明日は明日の風が吹くです(^_^)v



お祖父さんのことも心配ですね。

早く元気になりますように。お祈りしてます

☆彡  (-人-;) 願い事願い事
返信する
なんで~??? (みい)
2005-01-28 10:48:47
会社も社会もなんてひどいんでしょう。

リエリンのブログを見てきた後なので、

仕事も32条もとなるとかなり精神的に苦痛だよね。

退職はないよう~。そんなひどい世の中?

もう信じられない・・・。

そもそもうつ病を起こしたのは現代社会なのに・・・。V君、お互いいい方向に考えられるようになれるといいのにね。
返信する
感はいいのでね (VTRよこい)
2005-01-28 21:16:48
むらっしさん

祖父の事、私の事を心配してくれてありがとう。

お陰様で祖父は無事に回復に向かっています。

私の方は…私の感はいいですね。見事にクビになりました。

まあ人生はこれから、ゆっくり休んで考えて行きたいと思います。

暇になったから近い鬱にむらっし家に遊びにいくね。

びっくりさせてくださいね。
返信する
感はいいのでね (VTRよこい)
2005-01-28 21:23:49
ややちゃん

コメントありがとう。SEクビになっちゃった。

原因は2回も休職したからSE業に耐えられないと判断されたみたい。

でもややちゃんよりはSEを長くやっていたから、何かあったら相談してね。

それにプレゼンテーションは任せてね。インストラクターだったから…

次の職はまだ何にするか決められないや。頭の中が真っ白で…

長い人生これからだよね。自分に合った仕事を見つけていくよ。

祖父は無事に回復に向かっています。心配してくれてありがとう。

これからもよろしくお付き合いください。
返信する
やっぱりクビでした (VTRよこい)
2005-01-28 21:29:39
ひゅーがさん

正直、自信を持ってSEをやっていたので、クビは堪えたよ。

私にも大なり小なりプライド(ココだけは譲れない)はあったので…

でも会社は冷たいね。分かっていたけど…

暫くは傷病手当を元にゆっくり休む事にするよ。

そして次の職を探すよ。人生の転機だね。

明るい明日を探して歩んでいくよ。ゆっくりね。
返信する
会社は冷たいよ。 (VTRよこい)
2005-01-28 21:45:15
みいたん

会社も社会も皆酷いよね。

鬱はそんなにいけない病気なのかな。

世間の風はこの病気には冷たいよ。

将来の事はゆっくり休んでから考え直すよ。

今考えても無駄だしね。頭の中が真っ白だよ。

さあ、明日から何をしようかな。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事