CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

梅雨の晴れ間の鞍掛

2010年07月04日 | オンロード バイク
ときどき
今日、朝方は天気が怪しかったので晴れてきた午後から鞍に行ってきました
14時に現地に着いたのですが、鞍掛ける人達 結構多かったです。
皆さん週末は雨続きで晴れる日を待っていたのでしょう。仲間 ですね。
で、まず目に付いたのが寿レーシングの隊長さんの1198Sコルセ です。



ステップもバックステップに変えてあり、今後スリッパークラッチを導入予定だそうです。
凄い凄過ぎる 全部込みこみで300万円軽くオーバーですね
MAXさんの1098Sのフルカーボン も凄いですが…コルセもカッコ良かったです。

そして、もう一台DOCATIが…私が尻愛好家に所属している garege_130 さんの999Sです。



仮面ライダー・アクセルの乗っているバイクです。これも良いですねぇ
DOCATI・2台だけで500万円か…絶対買いえない私には目の毒です

少し駄弁っていると雲行きが怪しくなってきたので雨が降り出す前に走りました。
1ヶ月乗っていないだけで体が動かず 調子の悪い状態に戻ってしまいました。
でも路面温度が高いせい か、あまりバイクにパワーを掛けていないはずなのに、このあり様です。



ストリートタイヤなのに消しゴムの様に減っていく…今年一杯は持ってくれぇ
でもタイヤの端まで使いきれておらずヘバンク角が浅いのがバレバレ ですね。

この後、ハスクに乗っている年長の方の後ろを走って少し感が戻りました。
モタードとSSのライン取りは全く違う のでオカマを掘りそうになりましたが面白かったです。
「55歳 なので余りイジメ無いで」と言われましたが結構なペースで走られていました。
これは、まだまだ現役で頑張らないとダメですねぇ…しかし55歳で峠を攻めるとは 凄過ぎる。

15時頃、今にも雨が降り出しそうな天気になってきたので帰路につきました。
1時間しか現地に居なかった …もっと走って駄弁りたかったのに残念 です。
短い時間でしたが約1ヶ月ぶりの鞍は楽しかった です。来週こそ完全に晴れて欲しいですね。
そうしたら熱中症になる寸前まで練習するぞ …鞍の皆さん、また現地でお会いしましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« メモリの有効活用 | トップ | バイクでエアサス!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-07-05 18:30:13
ドカはカッコいいですね高級車乗ってみたいけど、乗れる身分じゃないですが最近、友人が鞍掛に行ってみようって誘われてましたが、見事に雨だった先々週今週こそと先週土曜日も雨予報我慢ならず近くのお山へ二時間程走ったらまた雨早く梅雨明けしないですかねー
しかしいいタイヤが消しゴムみたいに…
鞍掛、梅雨明けしたら行けそうです
返信する
あっつそ~ (ちゃれ)
2010-07-05 20:33:56
昨日は意外にいい天気になりましたね~
おいらも行きたかったけど仕事でNGでした

中途半端に3時過ぎに仕事は終わってたんですがそれから家に帰って支度してると遅くなりそうで行きつけのバイク屋によって遊んでました

今月は日曜休みが取りにくいので行けそうにありません。

8月ごろに出没できるかなって感じです。
またその時はヨロシク~

熱中症にも気を付けてくださいね
返信する
ぜひ一緒に走りましょう! (V君)
2010-07-05 20:55:37
ともさん
ドカはほんとにカッコ良いですねぇ…
実物を鞍まで見に来てください。1台はいると思います。
来られる時は連絡くださいね。ご一緒しましょう☆
返信する
あついです >< (V君)
2010-07-05 20:58:31
ちゃれさん
これからは灼熱地獄ですね。
毎年、熱中症になって帰宅した後はダウンしてます。
頭が痛くてクラクラして…でも懲りずに鞍にいってしまう。
また、お会いした時にランデブー走行しましょうね。
返信する

コメントを投稿

オンロード バイク」カテゴリの最新記事